

けえかほおこく

タイトルはアルジャーノン風ですね(知るか

①電撃用長編
推敲は、九割がた終わりましたー。
残るは主人公の心理描写……なんですが、ページ数制限って結構きついっすね。
一人称でできていたはずのことが、三人称になると途端に難しくなります。
やはり僕のホームは一人称なんだと再確認。
二月中には終わらせて、次の一人称の変態作に本格的に取り組みたいです。

②夢見様の作品を頂きました。
彼には僕の作品を読んで頂くことになっているので、何とか恥ずかしくないものに仕上げたいですね。
お前の存在が恥ずかしい? いやんそんな。

③と思ったら特にないや。


せっかくなので、前に描いたイラストを塗ってみました。
久々にGIMP動かしたら、レイヤーってどう動かすんだっけと小一時間悩んだwwwアホか俺www
相変わらずの駄苦書きで申し訳ない。でも色塗るのも楽しいっす。

……メガネですか? はてはて、なんのことやら。

夕焼け

あるぇー??

というわけでひっさびさの更新。
現在、電撃用の長編一本は第3稿を推敲中、他長編一本を勢いで書き殴っています。

今回の某サイトの企画にはまったく参加できてないなあ。すみません。

で、残念ながら日記のネタ切れです(ちょ
しょうがないので、場つなぎに適当に描いた落書きなんぞを乗っけてみます。
ヴィヴィアン

↑執筆で悩む某女子高生をイメージしたもの。完璧落書きですな。

redrum2.jpeg

↑なにこれ。知人と絵を描きあってて、とにかく怖い絵を目指していたらこうなりました。

ぱんつ

↑由緒正しい某連盟のロゴ案。

弓岡美凪20080310

↑妄想ストーリーのヒロイン、ソフトボール少女です。6番ファーストあたり?

とりあえずこんな感じで落書きしてます。







小説書け小説。

小説とはあまり関係ないけど

ロゴ


昔作ったタイトルロゴがあったのでうpしてみます。
これ、妄想してたストーリーのタイトルだったりするのよね。

しかし、ベクター画像じゃないのがなあ……orz
この頃はドロー系ソフトが使えなかったのでした(←貴様は今もだ

ヽ(-ω-)ノ

推敲と加筆修正終わりー。
wordでの体裁調整とルビ振りも終了ー。

というわけで、
電撃応募用の長編「笑顔のための素粒子論」、
一応完成しましたヽ(-ω-)ノわー

計320枚、プロットを除けば執筆期間2ヶ月ってところでしょうか。
とりあえず2月いっぱいは本作を冷却期間として放置、3月頭に最終確認と加筆修正を予定。
3月中旬には投稿したいっす。どきどき。

何とか0次突破を。けっこう切実に。


というわけで、2月は別のプロットを練ることにします。
「ショウジョソウカイ」(仮)。

「笑顔の~」のテーマは『運命の人』でしたが、










今度のテーマは『変態』です。










ィィイヤァッホォオゥ!!! ヽ( ´∀`)ノ≡≡理性

こんなん

改稿、残り1000行をきりました……が、思わぬところで躓いてます。
本当なら、推敲はもう終わって次のアイデアを練っているはずだったのだけどなあ(-ω-)

現在は表現を中心に手直ししております。
推敲前より良い表現ができている(当社比)と思うのだけど、遅いぜ。
ストーリとキャラクタは書いたことのないタイプで、珍しく気に入っているのですが、
いかんせん構成面が……ううむ。


まあいいやヽ(-ω-)ノ

今日は僕の執筆アイテムについてご紹介。 
そこの奥様! 必見ですよ!(どこがだ

☆メモ帳
 何はなくとも、のメモ帳。
 万国共通のtxt形式を自由に操れますが、僕はほとんど使いません。 

☆MKEditor
 MKEditor
 Kouichirou Urano氏作のフリーソフトで、僕が執筆時に愛用しているタブ型テキストエディタです。
 もしメモ帳を執筆に使っている方がいたら、ぜひ試して欲しいソフト。

無題

○執筆環境
 フォントや折り返しなどの設定を変えて複数保存しておけば、いつでも一瞬で執筆環境を切り替えることが出来ます。たとえば42文字の電撃用、40文字のその他公募用、プロット用などなど。
○タブ型
 いくつものテキストファイルを同時に開けます。
○バックアップ  
 バックアップファイルを自動的に作成する設定にしておけます。数分おきに作成しておくと、かなり重宝する機能です。執筆途中でPCがフリーズした、というときにも安心。ショックが非常に少ないです。
○数値管理
 行数、段落数、byte数(1/2すれば文字数)などがリアルタイムで表示されます。便利。
 欲を言えば、ページ数も表示されるようにして欲しかったけどw
○軽量
 動作が軽快でストレスがないです。メモ帳と同等。 

☆MicrosoftWord
 2007を使っています。
 以前はこのWordで執筆していたのですが、動作が重く、他のPCで開けないことがあったので、
 今はMKEditorで執筆し、Wordでルビなどの体裁を整えて印刷しています。

☆嗜好飲料
 ココアとコーヒーが主。(゜Д゜)ウマー

☆作業用BGM
 スピッツとBUMP OF CHICKENを良く聴きますが、最近はいろいろごった煮状態。
 ボカロと平沢師匠が増えてきました。

☆某サイトのチャット
 最近はこれがないとギザヤバス。いやー楽しい楽しい。
 仲間だと(勝手に)思っているので、彼らと話しながら書いているとなんだか心強い。


 ……ふむ。こんなところだろうか。
 さあ、もうひと踏ん張りいくぜー!
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

