

作品の裏話とオリキャラについて。

とある相方氏のネタをパクり参考にしました。
というわけで、今回は自分が生み出した世界観と、キャラクターの話です。











そこ、誰得とか言うな(-言-)




僕はなにぶん筆が遅く、ネタが振ってきた時にしか書けない性分です。
これまでに書いた小説モドキ、数えてみたら長短合わせて11作品でした。


……物書き初めて6年目でこれって少なくね???(;-ω-)


しかし、これくらい書いていれば、世界観も厚みを増しますし、
それなりに愛着のあるキャラクタも増えてくるわけです。

僕はあまり人物(バックボーン含む)を作りこむほうではないのですが、
かといって捨て駒のようにキャラを扱うこともしたくないので、
ほとんどの作品が同じ世界観であることを利用して、ある作品のキャラを別作品に平気で登場させたりもします。
スターシステムというと大げさですが、龍咲の小説モドキは全てがつながっている――そんな感じです。
(うわ、自分で言ってて恥ずかしいわぁ……(;-ω-))



例えば、僕の作品の舞台の多くは「東京都立尚成高等学校」です。

したがって、「アクシデント」の長谷川と一ノ瀬が働いている図書館には、「笑顔のための素粒子論」のキリトとユウキがよく勉強しに来ます。
近所にある銀菓亭はユウキお気に入りの洋菓子店ですが、「宮川くんとバウムクーヘン」の宮川くんと日高さんがちょくちょく舌鼓を打っていますし、そのまた近くの交差点には、事故で死んだ尚成の生徒・朝比奈涼子のために花束が供えてあったりします。

長谷川たちが作中で立ち寄る「フォレスト」というコンビニでは、桃瀬楓という少女がバイトをしています。

「きらきら。」の明石や終野が数年前に通っていたのもここで、長谷川たちと同じクラスでした。作中に飯田という人物が登場しますが、彼は「アクシデント」の飯田優人です。

ついでに近くの男子校では、工藤や久保田、秋葉や佐藤が日々悶々とアホな学校生活を送っているのです。



……とまあ、こんな感じですw
拙作を読んで下さっている奇特な方にしか通じないネタでごめんなさい。
物語がリンクする、という感覚が個人的に大好きなんです。

これはたぶん僕だけではないはずだ!w


というわけで、ここで唐突に個人的に好きなキャラを挙げていきたいと思います。
理由は割愛。なんとなく。

男性トップ5:
1、藤原霧都(笑顔のための素粒子論)
2、秋葉純也(ライダーズ・ハイ&大福作法研究所)
3、工藤祐一郎(朝比奈涼子は二度微笑う)
4、明石創太(きらきら。)
5、月下老(笑顔の~)

女性トップ5:
1、桜井結希(笑顔の~)
2、草野ひより(笑顔の~)
3、一ノ瀬雛姫(アクシデント)
4、朝比奈涼子(朝比奈~)
5、終野芹葉(きらきら。)


こうなりました。

ホント誰得だな今回。






【落書き】

206784.jpg
適当に書いたラフに、何と! 株式会社説が囁かれる万能団体庵(いおり)様が着色して下さいました!
いやっほおおおおう! 本当にありがとうございました!!

ネタ表紙
……で、こっちはジョーク絵です(´・ω・`)ムナシス
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

