

おひさしぶりーち

お久しぶりです。生きてます。
気が付けば一か月まるまる更新してなかった……何やってるの俺……(;-ω-)

某所では夏祭り企画の執筆期間に入りましたね。
今回は前回よりも縛りが緩く、作品数と感想数の増加が見込まれるようです。
史上最大級のお祭りになりそうで、そういった記録面でも楽しみな企画になりましたね。
参加される方には、草葉の陰からこっそりエールを送らせて頂きます。
お祭り参加うらめしや(コラ

ここで優勝すれば一躍有名人ですね!
感想制覇を狙っている方、気合入れて勇者目指してください!

なぜ他人事なんだというツッコミはナシでお願いします(´;ω;`)


あとは何だろう。

あ、ボーナスが出たのでちょびっとだけ散財しました。
ミニモバイル、HPのmini5102を買いました。しめて3万円なり。安っ!

CPU:AtomN450 1.66GHz
HDD:160GB
RAM:2GB(1GBから増設済み)
光学ドライブ:なし
 (仮想ドライブ+IsoBusterで代用してます。何かのインスコ時にしか使わないのでOKと割り切りました)
バッテリ駆動:4.5時間


OS:WindowsXP SP3


……そこ、「今更!?」とか言わない。
XPはいいOSですよ。比較的軽く、安定して動作してくれます。
だからこそMS史上最も長く売られていたのでしょうしね。
何より、外で執筆+もにょもにょ用に使うくらいなら7なんていらないす。

個人的には 2000≧7=XP>vista>98 といった感じでしょうか。
95とMS‐DOSはほとんど使ったことがないのでよく分かりませんが。
ところでMeってなんですか?(ぉ


今日、近くの喫茶店でさっそくこのPCで執筆してみたのですが、なかなかいい感じでした。
バッテリに限りがあるということ、ネットに繋がないということが効果的だったらしく、
それまでの遅筆が嘘のように進みました。
とはいえ、元が元ですからやっぱり遅いんですがね(;-ω-)

某所のチャットは楽しすぎて時間が(ぁ
自業自得ですねサーセン。


でも、考えてみればXPでメモリ2GBってなんちゅう贅沢だと思います。
PCやパーツ自体もずいぶん安くなりました。
大学2年の時に買ったXPがセレロン1.7GHz、メモリ256MB、HDD40GBで20万円近くしたのを考えると、
より高性能のPCが数万円で買えますし、自作なら20万出せばさらにハイスペックなPCが組めますしね。

そういや、64MBのUSBメモリが3000円だったなあ。
今は8GBのSDカードがもっと安く買える……。


技術の進歩は喜ぶべきことなのですが、
同時に時の流れは残酷なものだなあと思った一日でした。


【落書き】
うさぎさんラフ
 某所のうさぎさんを妄想でしゃかしゃか。

赤フィールダーup
 愛車です。乗り物をきちんと描けるじじっちゃんやふーちゃんはつくづくスゲーと思った。
 ホイールがのっぺりんぐなのは仕様です。

Tony模写
 KKさんに触発されて、Tonyさんのイラストを模写してみました。
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

