スポンサーサイト


パソコンを買いましたヽ(-ω-)ノ

とはいっても、思いっきりジャンク扱いですがwww

秋葉原で1万円という格安で売っていたので、
好き勝手にいじれるセカンドマシンとして衝動買いしてしまいました。


富士通のFMV7000NA2という古い機種です。

CPU:Pen4Mの1.6GHz
メモリ:256MB
HDD:20GB
OS:WindowsXP Pro SP3
Office:無し
ドライブ:CD-ROMとFDD

最新型からすればスペックはガクンと落ちますし、メモリを食うお絵かきは出来ませんが、
執筆したりいろいろ入れて遊ぶには十分。

さすがにメインのVistaマシンには見劣りしますが、ガシガシ使えそう。

これで一万円は安い!


一緒に500円のマウスと4GBのフラッシュメモリもお買い上げ(計1000円ちょい)
さすがに20GBだけじゃ心許ないのでw

ジャンクらしく、キーの「N」「Y」が勝手に押されてしまう欠陥があったので、慌ててキーの配線を切断しました。
コジマでUSB接続のキーボード(4000円)を買い、パームレスト部にマジックテープで固定。

OpenOfficeにVLC、MKEditorなどのアプリケーションをすべてフリーで揃え、
執筆程度なら普通に使えるPCが15000円という格安で手に入りました。

ヽ(-ω-)ノわー

落ち着いたら、このマシンにLinux(ヤリスあたり)を導入してみようかと企んでいますw
ソフトもUNIXベース開発のものが多いし無問題!
メモリとHDD足りないとか気にしない!(ぇ

いじくるぜー、超いじくるぜー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンクと聞いて水銀燈を思い出したぼくはもうだめかもしれない

横レス

こんばんは

関係ないですけど、よろいさんのコメントに吹きましたwww。
水銀灯って、そう言えばジャンクという言葉に異常反応していたような。

うちでも似たようなことをやっている人がいますね。
しかも下心MAXなので、ものすごく熱心にいじっていますwww。
まぁ、下心の有無にかかわらず、こういうのは好きな人にはたまらないのでしょうね。
頑張ってLOVEマシーン←(意味、違う?w)に仕上げてください。

いぢる

君がいぢるっていうと、
どうしても下ネタに聴こえる

よろいさん

ご心配なさらず。あなたは正常です。

Mのはずなのに、なぜか銀様には惹かれないんだよなあ……何でだろう(´・ω・`)?

たちばなさん

だんなさんの気持ちが分からないでもないwww

僕も最初は下心MAX……だったのですが、だんだん仕組みを考えたり、いじることそのものが面白くなってしまってw 職場でもPC関係が得意な人間が少ないので、趣味と実益を兼ねて全力で遊んでますw

今日はFedoraというLinux(WindowsとかMacと似たようなものです)をいじって遊びました(ネクラかっ

へべさん

気のせいです
まったくあなたは自分のことを棚にあげて……

でも「いじる」を「いぢる」って書くとなんだかエロく聞こえr(ry
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

