スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱんつと執筆

更新のネタがn(ry
……とまあいつもの悩みはさておき、今回はスタンスについてつらつらと。

ご存知の方はご存知のとおり、僕は執筆作業が猛烈に遅いです。
しかもネタが浮かんだときにしか書かないという、ヘタレの癖に無駄に職人肌(違いすぎる)なのです。
極めつけはその駄ネタすらめったに浮かばないダメダメ三重苦。


もし気が変わってプロを目指すなら、いやアマとして書き続けるにしても致命的な欠陥ですね。

しかし厄介なことに、僕自身はこれで良いかと納得している節があります。

なぜなら、「書きたいときに書きたいものを書く」というのが性に合っている気がするからです。
今書けていないのも、スランプというのとはちょいと違うと感じています。
(大体、実力もないのにスランプとか言うのはおこがましいわっ(○д○)カッ

元来、ぱんつは飽きっぽい性格なのです。
本職(ST)がちょくちょく忙しくなるということもありますが。

ついでに、ラ研の方々の活躍が最近目覚ましく(クッパさんかっちさんがプロデビュー、あひるさんと山田さんが賞ゲット、へべさん青さん稲荷さんがGA二次突破などなど)、それを目にして「すげえぇぇぇ!」とは思っても、「よしじゃあ俺も!」とはならないのがもう終わっているというかなんちゅうか……
実際、電撃の発表にすら興味を失っていたという時点でアレですがwww

という訳で、次の作品がいつ書きあがるかは僕にも分かりません。
半年後か、はたまた一年後か。
適当に、のびのび、だらだら書いていこうと思います(-ω-)ノ















……よし、




言い訳完了。(マテ


【落書き】(だから小説を書けと小一時間

風月堂さん性転換UP用
某所の風月堂さんをイメージして描いてみました。

藤原霧都up用
忘れた頃に主人公。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく執筆ペースが遅いねくろです。10枚の短編を仕上げるだけで1ヶ月かかることも。

周囲の躍進ぶりを聞くとすげーと思うし、自分もいつかそこに辿り着きたいとも思う。
けど焦りはないかなー。わが道をいくって感じ。マイペースが一番。執筆速度なんて実際デビューしてから考えりゃいいことじゃん。そんなわけで周囲に振り回されない境地を目指して今日ものんびり執筆します。

 こんばんにゃっほー。お久しぶりです。書く時間が欲しい夢見です^^;
 なんとか夏明けまでには人外用作品一本くらい完結させたいなぁと……。
 L先生の作品待ってます! ではではー。(そうだ改稿もしなきゃorz)

> いやアマとして書き続けるにしても致命的な欠陥ですね。

何で?www

こんばんは、たちばなです。
プロの場合は、まずいでしょうけれどアマの場合は全然問題ないでしょう?
じっ自己弁護じゃないですよ!!←目が泳いでいる
龍咲さんもそう思っているようですし←そして責任転嫁。

真面目な話、プロは他人のために書く方々で、アマは自分のために書く人々なんですよね。
自分のために書くのなら、好きなときに好きなだけ、そして、気が済むように書けばいいことなんじゃないかなと。
そして、他人にも面白いと言ってもららえるものを仕上げるために、ラ研で勉強するんじゃないでしょうか?

まあ、そういうスタンスで書いたものでも、たくさんの人から『面白い』と絶大な評価をもらってしまう龍咲さんがすごく羨ましいなと思ってみたりwww

そして、風月堂さん美人なんですけど……こっこれは?
霧都は、思っていたより少年っぽいですね。
もうちょっと落ち着いたイメージでしたwww→何を想像していた?

鈴木係様

プロットが出来れば人並みにはなるのですがねー、そこまでが……(汗

マイペースが一番というのには同意です。しかし、契約とかがあればそうも言ってはいられない。そういう意味で、やっぱりプロはプロなんだと思いますなあ……ほむほむ。

夢ちゃん

おお、お久しぶり!
最近姿見ないけど、頑張ってるのねぇ(;-ω-)お疲れ様ー。

作品……ふははははは!
遅くてごめんよぉぉぉ!!
誰かプロットをくれぇぇぇ!!!

ろりたっちー様

>真面目な話、プロは他人のために書く方々で、アマは自分のために書く人々なんですよね。
 これ、すげー同意ですわ。
 数年前、小説を書き始めたきっかけが「京極夏彦より面白い作品を読みたい→じゃあ自分が書けばいいじゃん!」だったのでw

 しかし、執筆ペースが遅いのは個人的には実に口惜しい点だったりします。
 執筆ペースというよりも、アイデアの産出量と言ったほうがいいのかしら……周りの才能あふれる方々を見てると、置いてきぼりにされたような気がして焦るのですよねw
 実はこれ、企画で感想制覇するたびに再確認するコンプレックスだったりします。
 みんなすげーな……、みたいな。
 俺だってもっともっと面白い(と言ってもらえる)作品を書きたいんだぜ!w 

 そうそう、キリトはこんなイメージです。
 もっと大人びた感じにしても良かったのですが、エロスって雰囲気が薄れる気がしたのでw
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。