スポンサーサイト


駄文書きとしてのりうざき

ほむほむ……(-ω-)y-~


ろくに小説の勉強もせずに勝手気ままに小説モドキを書き始め、
ラ研に流れ着いてからは数々の邂逅と御教授の恩恵に授かり、
ぱんつぱんつ叫びながらキーボードとペンタブを交互にいぢくりまわし(浮気性)、
そんなこんなで2、3年。

僕にとって、小説を書くということは何なのだろう。

タイトルの通り、よく分からなくなってきました。
いつものように一過性のものだと思うのですが、物思いに耽ることが多くなった気がします。

何度も繰り返していることですが、僕にはアイデアマンとしての才能は皆無です。
辛うじて振ってきた一発ネタを、唯一自負できる文章で曲がりなりにも形にできているだけ。
そんな感じ。

でも、書くことは一生続けられる趣味かなあ、と思うのです。
じーちゃんになって野球ができなくなっても、脳みそと老眼鏡があれば何とかなる。
数年後も、同じように駄文をタイプしている自分の姿は容易に想像できるのです。




ただ、最近は正直なところ、欲(というか夢)も出てきまして。

某御方と(当方が勝手に)約束をしたので、ちょっと頑張ってみようと思ったのです。
いつか並ぼう、いつか並べようと。
近い将来、そんな日が来たらいいなあ。


ふと、物書きに対するスタンスを再考してみたくなった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小説とか書くの好きだからー!
約束とか夢とかいうお堅いことを抜きにすれば、結局はそこに行き着くと思います。
なので、あんまり深く考えなくてもいいと思いますよ?

と、最近駄絵しか描いてない若輩者が宣っています。

欲とはどんな欲ですか?

稲荷さん

ですよねーw
僕も最近は絵しか描いてない気がするけど、やっぱり最後は文章に落ち着くんですよね。
なんかやるとしたら、これしかない、みたいな。

お言葉サンクスです!

斗瑠さん

おぉ、コメントサンクス(-ω-)ノ

えっと……自分の文章をみんなに読んでもらえる形にしたい、というのが最近出てきたかなあ。
要するに、一冊本を出せたらいいなあという欲ですわw

今まで(というか今も)プロ志望はあまりないのだけど、そんな変化が出てきましたw

自分は今年何も結果が出なかったら終了です。たぶん。
ぱんつさんも公募ですか?何の賞に出すんだろ。お互いがんばりましょうね!

うわああ漢字素で間違えたごめんよおおお><

僕は今年の電撃に出したんだけど、これで公募はおしまいw

斗璃さんにいい結果がでますように(-ω-)ノ
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

