スポンサーサイト


秋企画終了ー!

【秋企画】

ラ研で行われていた『秋の夜長の小説企画』が、先日無事に終了しました!

今回僕は初めて運営サイドで参加させていただいたのですが、定例企画でないのにもかかわらず、ハイレベルな作品の集まること集まることwww

終わってみれば75作品、高得点3作が誕生するという大変な盛況振りでしたw

高得点で優勝したたちばなさん、高得点の雨杜潤さん、カレー……じゃなかったいさおMk2さん、
本当におめでとうございます! 


特にたちばなさんは二企画目の優勝、雨杜さんは6作品目の高得点。

――うん。      人間じゃないですね。



ちなみに運営として まったく役に立たなかった 僕ですが、
せめてもの罪滅ぼしとして感想制覇(ドラゴンスプラッシュ4=別名:回避不能の嫌がらせ)をすることでお茶を濁しました。てへり(-ω-)ゝ


なお、今企画を以ってmayaさんが勇退されます。
mayaさんが安心して引退できるよう、精一杯頑張っていこうと思います。

至らないところは多々あると思いますが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



【落描き】
ショートボブ
ショートボブって何? と思いながら。

斬首姫
o( ̄ ^ ̄)○)パンツ`ν゜).∵.

企画TOP絵UP用
企画TOP絵です。所要時間3時間orz







m9-ω-) どーん!

ふはははよくぞ見破った!(何


というわけで、ご報告いたします。
単刀直入に申し上げると、

電撃の編集さんに担当して頂けることになりました。

(((( ;゜д゜)))



第16回電撃大賞にて拙作が三次落ちしたのは以前にもこの場でお知らせしましたが、
先月、電話にて「アイデアはまあまあ面白かったからとりあえず一回来い」との暖かい言葉を頂き、
(いやマジ死ぬかと思った)
新宿にあるアスキー本社ビル内の電撃編集部にホイホイとお邪魔して参りました。


で、いろいろとお話をさせて頂いた結果、

①公募作をより面白くする(当然のように全面改稿……orz)
②続編を考えられるストーリーにする(ラノベは基本的に複数巻出されるため)
③担当編集様を心の底から納得させる

電撃文庫かMW文庫かは分かりませんが、とにかく出版に向けて僕がやるべきことは以上でした。
ちなみに、複数回の改稿はむしろ当然、改稿に改稿を重ねても面白くなければ当然ボツだそうです。
わーい♪

とはいえ、箸や棒ほどの評価を頂き、針の先ほどのチャンスにありつけたわけですから、
何とか形にできるように頑張ろうと思います。
――いろんな約束のためにも。


以上、報告でした。

ここを読んだ人は、「市ねぱんつ!!」とか叫びながらチャットに一撃して頂けると幸いです。
(-ω-)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。まうまうです。
いいなあ。うらやましいなあ。きっちりと努力された結果がつながってらっしゃるのでしょう。
これで龍咲さんもプロの仲間入りかあ。
本が出たら是非買わせていただきますので、楽しみにしております。
私はまず、ラ研で高得点を取るところからはじめないといけませんね。頑張ります。

まうまうさん

自分は運が良かったですねー。
とはいえ、まだまだ最後のチャンスをもらっただけなので、これから頑張りたいと思います。
あと全然仲間入りしてないっすwww

お互いにがんばりましょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

