スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC組んでみた。

数ヶ月前、メインで使っていたVAIOの液晶がイカれ、
画面中央1/3ほどが真っ黒になってしまいました。

肝心なところが見えねえよ!(#´;ω;`)

しばらくはacerの24インチ外付けモニタでしのいでいたんですが、
ノートPCに付けているので場所をとるし、
解像度をいちいち変更したりしなきゃならんので(設定が保存できないのは何でだろう)、
非常に煩わしかったのです。




というわけで、PC組んでみました。


以下がスペック。しめて10万円なり。

CPU:Intel i7 860 2.80GHz
マザーボード:GIGABYTE P55A-UD3R
メモリ:4GB (2GB×2)
HDD:1.0TB (起動ディスクをSSDにして試したかったけど、いかんせん高かったorz)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ バルク品
グラフィックボード:玄人志向 GF210-LE512HD (GeForce210 512MB)
PCケース:1万円の安いやつ。黒ボディで、前面と側板にアクリルが使われていてカッコ良さげでしたw
電源:ケース付属の500W 
OS:Windows7 Professional
Office:Microsoft Office2002 (以前に使っていたものを流用)


もちろん自作は初めてです。

本はいっぱい読んだけど、結局右も左もワカンナカッタヨ!(´;ω;`)
ショップの店員さんにはめっさお世話になりました。
配線が難しかったけど、何とか動きました。よっしゃよっしゃ。

ていうか組立作業が異常に楽しい。

データや設定の移行が終わったら、さっそく乗り換えてみようと思います。
Windows7、果たしてその実力やいかに!





メモリのRAMディスク化のやり方が分からないのは内緒です(ぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。