スポンサーサイト


つれづれ日記

無事にスノボから帰ってきた龍咲ですこんばんは。

今日はこないだの続きです。
おススメの本と作者、マンガ編。

☆冬目景さん
 描くのが遅い。連載が不定期。女版冨樫義博……それらを許せるなら、個人的に最強の漫画家です。
 美大出身で、背景とかモブも全部自分で書いていらっしゃるとか。『無限の住人』の沙村さんの先輩。
 おススメは『イエスタデイをうたって』。ゆるゆるとした三角関係を描くラブストーリーです。
 あとは『羊のうた』。吸血鬼のような一族の禁断の姉弟愛をつづる暗いお話。八重樫可愛いよ八重樫。

☆『MAJOR』
 満田拓也さんの長寿野球漫画。とにかく好き。

☆『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和』
 好き嫌いが別れると思います。でもこのノリに僕はハマりました。ファイナル乳毛春巻き!

☆藤田和日郎さん
 アツい少年漫画を描く人ですが、ストーリーや構成の見事さは圧巻の一言。
 『からくりサーカス』『うしおととら』が有名ですが、あえて『邪眼は月輪に飛ぶ』『瞬撃の虚空』(短編集『暁の歌』所収)を挙げてみるテスト。

☆犬上すくねさん
 恋愛ものの「あるあるwww」を描かせたら右に出る人はいない、と思う。
 特徴のある可愛い絵柄です。
 『恋愛ディストーション』『伊勢崎真剣卓球師外伝ラバーズ7』がおススメ。

☆『封神演義』
 中国の四大奇書の一つを藤崎竜さんが漫画化したものですが、ジャンプでこのクオリティときれいな幕引きは異常。この方の絵はPCで描かれたのですが、数々のトーンがきれいです。

☆『死刑囚042』
 殺人を犯した死刑囚が、ある研究の実験台となって生き延び、そこで出会った研究員や周囲の人々との触れ合いを描いた作品。ラストが決まっていたとはいえ、泣けます。

☆『ラブロマ』
 とよ田みのるさんの描くラブコメ。自分に素直な良い人・根岸くんの健全な性欲と愛、それらにいちいち熱いツッコミを入れつつも段々デレていく星野さんのやり取りがもうたまらんです。

☆よしながふみさん
 BL。おいしそうな食事シーン。デフォルメ顔の間抜けな可愛さ。これに尽きます。

☆土山しげるさん
 料理漫画といったらこの人。『喰いしん坊!』『極道めし』などなど……うぅ、腹減った(;-ω-)

☆重野なおきさん
 スタンダードで健全な四コマ作家。素直に面白いです。
 『GoodMorningティーチャー』『うちの大家族』あたりがおススメ。

☆『まじかるストロベリィ』
 まつもと剛志さんのほのぼの四コマ。イチゴの妖精とそのご主人様(メイド的なアレではない)の脱力な日常をだらだらと描いています。悶えるというより和む。萌えるというよりニヤける。
 とっととくっつけ光太と日夏w


 まだまだおススメしたい漫画はありますが、今回はとりあえずここまでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャグマンガ日和のまっぱだカーニバルはぼくの中でも五指に入る名言です。
そんなわたしは上記と全く無関係のみなみけをお薦めます。
どっちも実は漫画で読んでないなんて言えない。ボソッ

裸ネクタイ様

漫画で読んでくださいwww

みなみけ、いーですなぁ! 千秋可愛いよ千秋。
『今日の5の2』も面白いっすよー。最近、あの作者さんの絵が変わってきているのが気になって仕方ないですがw

日和を読み始めたときはかなりマイナーなはずだったんですけどね……いつの間にやらメジャーなギャグマンガに……もやもや……w

おお、千秋派ですか!
ぼくは春香派です。どれだけ好きかというと、あんな嫁さん居たらなーと、きもちわるい妄想をしてしまいそうになるくらいです。でも一番すきなのは藤岡くんだったりします。
実はギャグマンガ日和もみなみけも漫画も少しだけ手元にあったりしますが、あれやこれやで長らく放置してます。
読もう読もうと思ってはいるのですがw
今更ガラムマサラですが、5の2も含めて今度まとめて読んでみますです。

かろうじて

こんばんは、いつも楽しませてもらってます。
といいつつも、今回は知っている漫画家さんがいない……コメントのしようが……←なら、スルーしろ
と思っていたら、よしながふみさんがいらっしゃいました。
彼女は、今、メロディで『大奥』を連載されていますね。
独特な世界観と切ない物語は、彼女の持ち味なのでしょうか?
味のある作家さんですね。

冬目景さんは、絵はお気に入りですが、作品は読んだことがないですね。
この間、amazonで大人買いをした時に一緒に入れておけばよかった。
お奨めは『イエスタデイをうたって』ですね。今度、買ってみようかな?
それから、前々回の龍咲さんのイラスト(冬目景風)、かわいかったです。
目が印象的で素敵♪

ついでに私信ですが、
感想のコピーをありがとうございます。
メール嫌いの龍咲さんに、メールで返信させてもらいましたw。←嫌がらせ?
(すみません、お礼を言うのに一番手っ取り早いので)

 ̄ω ̄)ノ おれやでー
と、足跡(顔跡?)だけ残しに来ました。いらないなんて言わないでぇww

龍咲筆まめ化計画を生温かく見守ろうw

たちばな様

メロディ……少女マンガ雑誌でしたっけ? へえ、そこでも描いているのですね。僕が読んだのは『西洋骨董洋菓子店』と『きのう何食べた?』ですが、どちらも読んでいると腹が減りますwww 

イラストはホント適当ですなwお目汚し失礼いたしましたw

……くそう、意地でもメール返してや……(;-ω-)ノ○ポイッ

へべれけ様

いる! 顔跡いりますぜ相棒!w 

ちゅうわけでこれからもよろしくー(-ω-)ノ 
筆まめになれるかなあ? 目指せ、最低一ヶ月に一度の更新!(ぇ
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

