スポンサーサイト


つれづれ日記

ふうむ……

執筆もいよいよ最終章へと突入しました。
今書いている「笑顔のための素粒子論」(仮題)は現代学園ラブコメ風味の予定。
電撃大賞に応募するつもりですが、公募は初めてなのでどきどきです。

作品を書くとき、まず何から決める?との質問が掲示板にありましたが、僕はラストシーンです。
こういうラストが書きたい、そこに持っていくにはこういう流れがあって、こういうキャラがいて……自分でも変なやりかただと思いますw

伏線、小ネタなどいろいろ仕込むのも好きです。
今回の作品にもいくつも仕込んでます。登場人物の名前とか。
いやー、楽しい楽しいw

しかし三人称は難しいな……サクサク書けないぜ。
一人称に直そうかな……マジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ラストシーン、楽しみですね。
300枚の物語、出来上がった瞬間は感無量なのでしょうね。
とにかく頑張って、素敵な作品に仕上げてください。
小ネタ、伏線もきっちり決まると気持ちがよさそう。

私はキャラからですね。
昨日もエアロバイクを漕ぎながら、脳内プロットを一つ作りました。
それもやはりキャラからでした。
冗談からの発想作品なので、世に出すかどうかは微妙なのですがw。

たちばな様

感無量ですよー! 
三年越し、500枚overのやつを書き上げたときは声が出ませんでしたw 出来の良し悪しに関わらずw

エアロバイク……ジムに行っているとおっしゃってましたね。良いなあ良いなあ……運動できる環境。野球が月1くらいだから羨ましいです。

冗談が本当になることもある!
というわけでそのキャラは世に送り出されるべきですw

こっそりと発見いたしました。

ついに公募ですか……タ、タイトルからして受賞作にありそうな雰囲気を醸していますね。

1次は運の要素も絡むのでにんともかんともですが、タイトルだけでも通過しそうな印象がぷんぷんです。

最終選考にあっても凛然と目立ちそうなタイトルで、羨ましいセンスだ……くそう。

青々様

おお、コメントありがとうございます!!
某サイト屈指の実力者が僕のブログに足跡を……よっしゃあ僕の時代がきたぁぁぁ!!

というわけで、公募初挑戦です。右も左も分からんですよ。とりあえず、運を勝ち取って一次通過を目標にしてます!
最終選考は雲の上なので、まったく考えてませんwww

今書いている作品のタイトルは難産でした。いつもはすっきり決まることが多いのですが……また変えるかもしれません。

でも、お褒めの言葉をありがとうございます!これを励みに頑張りますぜ!
プロフィール

安美和伸

Author:安美和伸
あんびかずのぶ、と読みます。自堕落街道まっしぐらなダメ人間。某病院に勤務中。趣味は野球に麻雀、落描き、あと何か。

twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の落書き

P-Clip β版
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

